水産練り製品特集2024
水産練り製品特集:紀文 健康価値を継続訴求 簡便・即食ニーズに対応
紀文は24年春夏の新商品として、練り製品で10品、惣菜で6品の計16品を2月26日から順次、エリア別または全国で発売している。商品施策テーマは(1)「高タンパク」など健康価値の継続的な訴求(2)定着した内食機会増に伴う簡便・即食ニーズに応えたラインアップの展開(3)環境配慮型商品(リニューアル)の取り組み--の3点。
好調な生ちくわカテゴリーから、即食タイプでプリッとしなやかな身質の高タンパク太ちくわ「焙煎ごまちくわ」を北海道から中部エリアで新発売
-
水産練り製品特集2024
水産加工量販店を主戦場とする家庭用水産練り製品は、3月からの春夏シーズンに向けた有力各社のラインアップが出揃った。23年春までの断続的な値上げで一時は冷え込んだ市場だが、昨年後半から復調。数量ベースでは苦戦が続くが、単価上昇効 […]
詳細 >