紀文は24年春夏の新商品として、練り製品で10品、惣菜で6品の計16品を2月26日から順次、エリア別または全国で発売している。商品施策テーマは(1)「高タンパク」など健康価値の継続的な訴求(2)定着した内食機会増に伴う簡便・即食ニーズに応えたラインアップの展開(3)環境配慮型商品(リニューアル)の取り組み--の3点。 好調な生ちくわカテゴリーから、即食タイプでプリッとしなやかな身質の高タンパク太ちくわ「焙煎ごまちくわ」を北海道から中部エリアで新発売
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
量販店を主戦場とする家庭用水産練り製品は、3月からの春夏シーズンに向けた有力各社のラインアップが出揃った。23年春までの断続的な値上げで一時は冷え込んだ市場だが、昨年後半から復調。数量ベースでは苦戦が続くが、単価上昇効 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報