ウイスキー特集
自宅で飲まれるウイスキーの消費が二極化している。新型コロナウイルス下で強まる消費者の節約志向を受け、大容量品などリーズナブルな商品の需要が増えている一方、自宅で「プチ贅沢」を楽しむ受け皿としてプレミアムウイスキーの存在感が高まっている。コロナ禍で定着した家飲み需要を取り込もうと、ウイスキー各社は上質なブランド体験の機会を提供していく。(岡朋弘)
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◆ウイスキー特集:二極化進む家飲み 節約志向・プチ贅沢背景に
酒類 2021.10.15自宅で飲まれるウイスキーの消費が二極化している。新型コロナウイルス下で強まる消費者の節約志向を受け、大容量品などリーズナブルな商品の需要が増えている一方、自宅で「プチ贅沢」を楽しむ受け皿としてプレミアムウイスキーの存在感が高まっている。コロナ禍で定着…続きを読む
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ウイスキー特集:アサヒビール 幅広い楽しみ方発信 「ブラックニッカ」3ブラン…
酒類 2021.10.15アサヒビールは、主力ウイスキー「ブラックニッカ」で3ブランドを展開する強みを生かし、多様化する消費者ニーズを取り込む。輸入ウイスキーの「ジャック ダニエル」は、デジタルメディアを中心に引き続き情報発信に力を入れ、一貫した世界観を打ち出すことで若年層と…続きを読む
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ウイスキー特集:キリンビール 家庭用の開拓を強化 国産・輸入ともに伸長
酒類 2021.10.15キリンビールは、家庭用市場の開拓を強化している。家飲み需要の拡大を背景に、国産・輸入ウイスキーともに家庭用の販売を伸ばす。年末に向けて、グラス付きプロモーションの展開や情報発信に力を入れブランドのさらなる浸透を図る。 1~8月の販売は、業務用市場の…続きを読む
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ウイスキー特集:サッポロビール 上級品で世界観訴求 「デュワーズ12年」に注…
酒類 2021.10.15サッポロビールは、家庭用で販売好調な主力スコッチウイスキー「デュワーズ」ブランドの提案を強化する。年末に向けてTVCMを展開するほか、代表商品の「同 ホワイト・ラベル」とともに、より熟成年数が長い上級品「同 12年」の提案に力を入れ、ブランドの世界観…続きを読む