ウイスキー特集

ウイスキー特集:アサヒビール 幅広い楽しみ方発信 「ブラックニッカ」3ブランド強みに

酒類 2021.10.15 12309号 05面

 アサヒビールは、主力ウイスキー「ブラックニッカ」で3ブランドを展開する強みを生かし、多様化する消費者ニーズを取り込む。輸入ウイスキーの「ジャック ダニエル」は、デジタルメディアを中心に引き続き情報発信に力を入れ、一貫した世界観を打ち出すことで若年層との接点強化と新規ユーザー獲得を図る。
 ブラックニッカは「ウイスキーって、おもしろい。」をテーマに掲げ、ウイスキーの幅広い楽しみ方を店頭や公式ツイッターなどで発信していく。「クリア」「リッチブレンド」「デ

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • ウイスキー特集

    ウイスキー特集

    酒類

     自宅で飲まれるウイスキーの消費が二極化している。新型コロナウイルス下で強まる消費者の節約志向を受け、大容量品などリーズナブルな商品の需要が増えている一方、自宅で「プチ贅沢」を楽しむ受け皿としてプレミアムウイスキーの存在 […]

    詳細 >