ウイスキー特集

ウイスキー特集:サッポロビール 上級品で世界観訴求 「デュワーズ12年」に注力

酒類 2021.10.15 12309号 05面

 サッポロビールは、家庭用で販売好調な主力スコッチウイスキー「デュワーズ」ブランドの提案を強化する。年末に向けてTVCMを展開するほか、代表商品の「同 ホワイト・ラベル」とともに、より熟成年数が長い上級品「同 12年」の提案に力を入れ、ブランドの世界観を打ち出していく考えだ。
 1~9月の販売は、デュワーズブランド計で業務用・家庭用含め前年並みとなった。「カティサーク」は前年比約10%増と伸長。2ブランド計で同2%増となった。デュワーズは、21年年間で

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • ウイスキー特集

    ウイスキー特集

    酒類

     自宅で飲まれるウイスキーの消費が二極化している。新型コロナウイルス下で強まる消費者の節約志向を受け、大容量品などリーズナブルな商品の需要が増えている一方、自宅で「プチ贅沢」を楽しむ受け皿としてプレミアムウイスキーの存在 […]

    詳細 >