キリンビールは、家庭用市場の開拓を強化している。家飲み需要の拡大を背景に、国産・輸入ウイスキーともに家庭用の販売を伸ばす。年末に向けて、グラス付きプロモーションの展開や情報発信に力を入れブランドのさらなる浸透を図る。 1~8月の販売は、業務用市場の落ち込みを受けウイスキー計で前年比5%減だった。国産計で同約3割減、海外ブランド計で同1%増となった。 国産の「キリンウイスキー 陸」は、今年から家庭用を中心にブランド強化を図っ
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自宅で飲まれるウイスキーの消費が二極化している。新型コロナウイルス下で強まる消費者の節約志向を受け、大容量品などリーズナブルな商品の需要が増えている一方、自宅で「プチ贅沢」を楽しむ受け皿としてプレミアムウイスキーの存在 […]
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