会員機能
キリンビールは、家庭用市場の開拓を強化している。家飲み需要の拡大を背景に、国産・輸入ウイスキーともに家庭用の販売を伸ばす。年末に向けて、グラス付きプロモーションの展開や情報発信に力を入れブランドのさらなる浸透を図る。 1~8月の販売は、業務用市場の落ち込みを受けウイスキー計で前年比5%減だった。国産計で同約3割減、海外ブランド計で同1%増となった。 国産の「キリンウイスキー 陸」は、今年から家庭用を中心にブランド強化を図っ
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
自宅で飲まれるウイスキーの消費が二極化している。新型コロナウイルス下で強まる消費者の節約志向を受け、大容量品などリーズナブルな商品の需要が増えている一方、自宅で「プチ贅沢」を楽しむ受け皿としてプレミアムウイスキーの存在 […]
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報