雪印メグミルクの24年3月期連結決算は、売上高6054億円(前年比3.6%増)、営業利益184億円(同41.4%増)で、3期ぶりの営業増益となった。価格改定が市場に浸透したことでコストアップ影響額を吸収。設備投資の効果や、商品価値提案による需要喚起策が奏功した。 セグメント別には乳製品、飲料・デザート、その他は増収。飼料・種苗は配合飼料価格が高止まりの状況だがピークは越えたため減収となった。中でも「さけるチーズ」の2桁伸長や、ファミリータイプヨーグ
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
日本産品を世界へ!よくわかる食品輸出 日本食糧新聞社
2023食品業界ビジネスガイド 日本食糧新聞社
食が楽しくなる♪365日の○○ 日本食糧新聞社
食品企業2,030年,その先へ 日本食糧新聞社
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報