国産・日本ワイン特集2024
◆国産・日本ワイン特集:日本ワイン 拡大になお課題 原料確保、間口開拓など
![イオンそよら横浜高田店の日本ワイン売場](https://news.nissyoku.co.jp/wp-content/uploads/2024/06/582487.jpg)
イオンそよら横浜高田店の日本ワイン売場
![国産ワインの課税出荷量](https://news.nissyoku.co.jp/wp-content/uploads/2024/06/582488.jpg)
国産ワインの課税出荷量
![家庭用・国産ワインの平均売価](https://news.nissyoku.co.jp/wp-content/uploads/2024/06/582489.jpg)
家庭用・国産ワインの平均売価
国産・日本ワイン市場では、国産ブドウだけで造る「日本ワイン」を扱う企業が新たな売り方を模索している。値上げによる販売低下や原料ブドウの不足、業務用需要の回復といった環境の変化で提案方針の変革を迫られている。日本ワイン入門者の受け皿となる商品提案も求められている。(岡朋弘)
日本ワインを含む国産ワイン市場は、家庭用の販売構成比が高い。1~4月累計では前年比10%減程度で推移したもよう。値上げなどの影
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国産・日本ワイン特集2024
酒類国産・日本ワイン市場では、国産ブドウだけで造る「日本ワイン」を扱う企業が新たな売り方を模索している。値上げによる販売低下や原料ブドウの不足、業務用需要の回復といった環境の変化で提案方針の変革を迫られている。日本ワイン入 […]
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