メルシャンは国内製造ワインならではの価値を磨き上げ、消費者が気付いていない価値や飲用シーンを提案していく。国内製造ワインの「おいしい酸化防止剤無添加ワイン」シリーズの育成に力を入れる。日本ワインの旗艦ブランド「シャトー・メルシャン」は、24年年間の販売で前年比2桁増を目指す。 1~4月の販売実績は、国内製造ワイン計で前年比10%減だった。そのうち、無添加シリーズが同10%減、シャトー・メルシャンが同27%減となった。値上げなどの影響を受け、家庭用を
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国産・日本ワイン市場では、国産ブドウだけで造る「日本ワイン」を扱う企業が新たな売り方を模索している。値上げによる販売低下や原料ブドウの不足、業務用需要の回復といった環境の変化で提案方針の変革を迫られている。日本ワイン入 […]
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