国産・日本ワイン特集2024

国産・日本ワイン特集:メルシャン 国内製造の価値訴求へ 新たな飲用シーン提案

酒類 2024.06.07 12767号 07面

 メルシャンは国内製造ワインならではの価値を磨き上げ、消費者が気付いていない価値や飲用シーンを提案していく。国内製造ワインの「おいしい酸化防止剤無添加ワイン」シリーズの育成に力を入れる。日本ワインの旗艦ブランド「シャトー・メルシャン」は、24年年間の販売で前年比2桁増を目指す。
 1~4月の販売実績は、国内製造ワイン計で前年比10%減だった。そのうち、無添加シリーズが同10%減、シャトー・メルシャンが同27%減となった。値上げなどの影響を受け、家庭用を

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら