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キッコーマンは、マンズワインが造る日本ワイン「酵母の泡」の提案力の底上げに取り組む。足元の販売は価格改定の影響を受けて苦戦を強いられているが、味わいの評価が高いことから、日本固有のブドウ品種の個性を生かす特徴的な製法に焦点を当てて育成を図る。重点ブランドに位置付けて、これまで手薄だった業務用向けの提案も強化し、販売拡大を目指す。 「酵母の泡」は23年3月にラベルリニューアルと価格改定を実施。量販チャネルを中心に展開していたこともあり、価格改定の影響
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国産・日本ワイン市場では、国産ブドウだけで造る「日本ワイン」を扱う企業が新たな売り方を模索している。値上げによる販売低下や原料ブドウの不足、業務用需要の回復といった環境の変化で提案方針の変革を迫られている。日本ワイン入 […]
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