国産・日本ワイン特集2024
国産・日本ワイン特集:サッポロビール 「グランポレール」育成
●居酒屋注力で接点拡大
サッポロビールは、日本ワインの旗艦ブランド「グランポレール」の育成を強化する。
これまで手薄だった居酒屋業態への提案に力を入れて、ブランドと消費者の接点を拡大させる。ブランドの入門ワインに位置付ける「エスプリ・ド・ヴァン・ジャポネ 絢」「同泉」のほか、北海道産ブドウを使った商品を前面に打ち出していく。
グランポレールの1~4月の販売実績は、ブランド計で前年比2桁増と好調に推
-
国産・日本ワイン特集2024
酒類国産・日本ワイン市場では、国産ブドウだけで造る「日本ワイン」を扱う企業が新たな売り方を模索している。値上げによる販売低下や原料ブドウの不足、業務用需要の回復といった環境の変化で提案方針の変革を迫られている。日本ワイン入 […]
詳細 >