カタギ食品、“味”を訴求した「おいしいすりごま」など2品発売

農産乾物 ニュース 2014.09.03 11063号 04面
シンプルなパッケージデザインで若年ユーザーもターゲットに

シンプルなパッケージデザインで若年ユーザーもターゲットに

 料理にアクセントを添える「ごま」だが、意外になかった「味」を訴求した商品。この盲点を突いて、専業メーカーのカタギ食品が今秋、新発売するのが「おいしいいりごま」「おいしいすりごま」の2品。ごまに関して従来、「白」「黒」「金」など種皮の色の違いや「いり」「すり」「ねり」といった加工方法で分別される商品が大半を占める中で、原料や焙煎(ばいせん)方法へのこだわりを前面に打ち出す商品展開を行う同社が、消費者にとって何が必要かを突き詰めて開発した商品だ。  今回

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: カタギ食品