明治、ママ・プレママの防災意識調査 フェーズフリー意向強く

菓子 統計・分析 2024.12.20 12870号 04面

 明治は16日、全国の乳幼児ママ・プレママ(第一子妊娠中または末子年年齢2歳未満)464人を対象にした、備蓄・防災意識に関するアンケート結果を公開した。24年は多くの自然災害に見舞われたこともあり、災害対策への意識は前回19年調査時よりも高まっていることが分かった。日常・非日常を分けずに普段から使用する「フェーズフリー」についても、内容を理解することで認証商品に対する購入意向が強く表れることも明らかになった。
 調査結果を受け、子育て世代を対象にした「

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: 調査・分析 明治

書籍紹介