鳥井信宏社長(右)と多田寅常務執行役員ビール本部長
公式キャラクター「ミャクミャク」(左)と大阪・関西万博をPRする鳥井信宏サントリー社長
サントリーは25年、「ザ・プレミアム・モルツ」から「金麦」までの価格帯の違いを生かした「ビール・エコノミー両輪」戦略を展開する。ノンアルコール飲料では新設の専門部署を活用した“統合戦略”をスタート。4月開催の大阪・関西万博に関し、環境負荷の少ないビールを会場内で提供するほか、来場者の嗜好を反映した新たな商品開発にも挑む考えだ。
24日に東京・サントリーホールで鳥井信宏社長、多田寅常務執行役員ビール本部長が国内酒類とビールの25年方針を発表。鳥井社長