ミニストップ、若年層へ「北海道ミルク」ソフトクリーム再訴求

一新した商品名を披露する藤本明裕社長

一新した商品名を披露する藤本明裕社長

 ミニストップは4日から順次、店内加工で提供するソフトクリームを刷新している。1980年の1号店から「ソフトクリームバニラ」の名称でリニューアルを重ねてきた。2020年以来で7代目となる今回は、名称を「北海道ミルクソフト」に改め、若年層のニーズ掘り起こしを図る。
 購入客への調査から、商品の評価ポイントである「牛乳感」と「濃厚な味わい」を高めるため商品設計を見直した。原料の生乳は北海道十勝産と従来より踏み込んで産地を限定、商品名として明示できるようにし

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介