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食肉加工品市場では、原材料価格の高騰などを背景に22~24年にかけて価格改定が実施されている。当初は消費者にもある程度浸透したことで、単価アップにつながり売上げを維持することができたが、25年も原材料価格の高止まりや、物流費高騰、人手不足などのコストアップにより、有力メーカーは4年連続価格改定に踏み切っている。他カテゴリーも含めた食品全般の値上げが続いており、加えて公共料金をはじめとした生活全般に関わるコストが大きく上昇し、負担増となる中、消費者の生活防衛意識は強まっている
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食肉加工品業界では原材料や副資材、原油などの高騰の影響で22~24年春秋にかけて計6回の価格改定を行った。25年も原材料価格の高止まりや、物流費高騰、人手不足などによりコストアップの状況が継続していることから、有力メー […]
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