J-オイルミルズ、オリーブ油“ならでは”の価値発信 需要再発掘図る

食用油 ニュース 2025.10.24 13018号 03面
容量・容器面でのラインアップ拡充を進めるJOYL「AJINOMOTOオリーブオイル」

容量・容器面でのラインアップ拡充を進めるJOYL「AJINOMOTOオリーブオイル」

MizkanとのWコラボ企画として人気料理研究家・リュウジ氏が考案した「オリーブゆずぽん酢オイルの和風パスタ」。好評につき店頭訴求も

MizkanとのWコラボ企画として人気料理研究家・リュウジ氏が考案した「オリーブゆずぽん酢オイルの和風パスタ」。好評につき店頭訴求も

 J-オイルミルズは、24年度に物量ベースで大きく減少した家庭用オリーブオイルの再活性化を図る。定番ブランドJOYL「AJINOMOTOオリーブオイル」を中心とした多角的な市場活性策を進め、オリーブオイルならではの優れた価値を積極発信するとともに、容量・容器面でのラインアップ拡充を進める。24年度、過去最悪の原料高騰に伴う店頭価格上昇によって約3割に及ぶ物量減を強いられた同市場だが、売場の活性化と需要再発掘を図る。
 同市場は24年度、未曽有の原料悪化

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介