大塚食品、「マッチ」好調続く 販売額過去最高見込む

清涼飲料 ニュース 2025.11.14 13029号 02面
「マッチ」(右)と「マッチビタミンみかん」

「マッチ」(右)と「マッチビタミンみかん」

 大塚食品の展開するビタミン炭酸飲料「マッチ」が炭酸飲料市場を上回って成長を続ける。市場が数量ベース(1~9月)前年比5%減で推移する中、「マッチ」は9.0%増と躍進。市場での存在感を高めており過去最高の販売金額を更新した24年を超える見込みだ。長年にわたり高校生を対象にした体感・共感施策を通じて、新たな飲用機会の創出や販売店の増加につながり、飲用経験のある20~40代の購入率上昇も見られる。今後、高校生の「乾杯ドリンク」としての定着も視野に入れるなど年間を通じた需要拡大に取

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介