国分グループ本社、国連WFP協会推進の「レッドカップキャンペーン」に参加

国連WFPのレッドカップロゴ

国連WFPのレッドカップロゴ

国分の「ROJI日本橋 ONLINE STORE」のロゴ

国分の「ROJI日本橋 ONLINE STORE」のロゴ

●ECサイトの販売通じ、学校給食を支援 
 国分グループ本社は、国際連合世界食糧計画(WFP)が推進する「レッドカップキャンペーン」に賛同し、1日から参加している。同社が運営するECサイト「ROJI日本橋 ONLINE STORE」の特設ページで対象商品を購入すれば、売上げの一部が世界の子どもたちの学校給食支援につながる仕組みを導入。購入者はお得な買い物を楽しみながら、社会課題の解決にも貢献できる。
 国分グループは食のインフラ

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: 食品ロス 国分