常温はラックを使って商品を販売する
「スーパーコールド」専用のクーラー
コカ・コーラシステムは、CVSチャネルでの温度帯提案を開始した。常温での販売と、小型クーラーを設置して冷蔵ケースから冷やした商品を「スーパーコールド」としてテスト販売している。温度の違う商品を揃えることで需要の掘り起こしを狙う。(久保喜寛) 常温販売は、夏場でも常温の清涼飲料を飲みたいというニーズを背景に、昨年末に九州エリアでテスト販売を実施した。その結果、冷蔵商品の売上げに影響なく、常温商品が売
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
2023食品メーカー総覧 日本食糧新聞社
食品企業2,030年,その先へ 日本食糧新聞社
2023食品業界ビジネスガイド 日本食糧新聞社
日本産品を世界へ!よくわかる食品輸出 日本食糧新聞社
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報