ハウス食品グループ本社、「ウコンの力」を中国で販売開始 早期に25億円規模へ

清涼飲料 ニュース 2015.05.11 11178号 02面
中国市場に根付くか注目される「ウコンの力」

中国市場に根付くか注目される「ウコンの力」

 ハウス食品グループ本社は、現地子会社ハウス食品(中国)投資有限公司を通じ、「ウコンの力」(100ml)を1日から販売開始した。ターゲットは個人月収8000元(約16万円)以上の男女消費者を想定し、早期に年商25億円規模を販売目標とする。同品は日本で製造し輸出する。パッケージは中国語表記となり、中国での関連法制に合致させるため、昨年、中国国家食品薬品監督管理総局(CFDA)による保健食品認可を取得している。  今回、中国での販売に至った経緯は同国では近

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: 海外展開 ハウス食品