スパイス特集:拡大続くシーズニングスパイス 新たに和風ジャンルも

調味料 特集 2015.01.21 11126号 08面
エスビーのシーズニング用什器は累計7500台を突破

エスビーのシーズニング用什器は累計7500台を突破

ハウス食品が新たに発売する和風シーズニング「和彩菜」のラインアップ

ハウス食品が新たに発売する和風シーズニング「和彩菜」のラインアップ

 シーズニングスパイスは年間市場規模が30億円を突破したといわれ、現在も成長を続けている。これは手軽にふりかけるだけという簡便性に加え、使用することで従来のメニューがこれまでとひと味違った本格的な味わいとなることなどから、調理時間の短縮という現在の潮流に最適な商品群といえる。  このジャンルをけん引するエスビー食品は商品ラインアップを強化し続け、現在は洋食(「S&Bシーズニング」「FAUCHON」)、中華(「菜館」)、韓国(「S&Bシーズニング」)にパ

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら