ヤヨイサンフーズ、値上げ浸透が課題 4工場、生産最適化を図る

冷凍食品 ニュース 2014.12.26 11116号 02面

 マルハニチログループ業務用冷食メーカー、ヤヨイサンフーズの川島義則社長は年末会見で来春の包括値上げ実施を表明した(既報)。同時に統合プロセスとして生産再編も継続し、収益改善につなげる考え。業績動向と今後の方針を次のように語った。     *  4~11月累計の業績状況は、売上高が前年比1%増の241億円、利益面は相当な減益で推移した。急激な円安を背景に、原材料全般の世界的な価格高騰に加え、包装資材やエネルギー、物流費など全ての

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら