はっ酵乳・乳酸菌飲料特集:北海道地区=低価格と機能性の二極化進む

牛乳・乳飲料 特集 2005.05.30 9494号 11面

【北海道】道内ヨーグルト市場は、安売りによる低価格と付加価値の機能性で二極化し、傾向はダイエットで注目のプレーンタイプが1桁増と伸長。全体では昨年後半まで続いた人気も一段落。市場規模は130億円前後で横ばい基調。今年の新製品は新しい切り口の付加価値、素材厳選、リニューアル、ラインアップ強化で活性化を狙う。 ▽明治乳業は17年度売上げ目標10%増。新製品では5月17日フルーツタイプの「ティアレンス」発売でブランド育成を図る。好調商品は「ブルガリア500g

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介