日欧小売業が激突・マレーシア食品流通(6)ジャスコ、独立独歩で成長続ける

連載 小売 2003.07.25 9195号 2面

■周到なジャスコの対応策 テスコ襲来に対するジャスコの対応策は周到であった。ジャヤ・ジャスコの社員は既成概念を捨て、テスコの一号店のそばに新店舗を作る覚悟で応戦準備に入った。本部を一時的にバンダープチョン店に移し、商品と接客サービスに絞って徹底的に洗い直した。特に生鮮食品については日本本社の指導を得て一〇〇品目に絞り、売り方を根本的にチェックした。 開店して三ヵ月、バンダープチョン店の売上高は信じられないことだが、前年対比一二〇

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: イトーヨーカ堂

書籍紹介