ローソン、フライドポテトでフライドFF全店で発売
(株)ローソン(東京都港区、03・5476・6803)は7月31日、店内加工FFの新商品「フライドポテト」を全店(7月末現在六七二四店)で発売した。特殊な衣を開発し、時間が経っても出来立ての食感を保つよう工夫した。新商品投入で店内加工FFのフライドファストフーズを強化し差別化を図る方針。初年度五〇億円の売上げを見込む。
新商品は独自に開発した衣が水分の蒸発を防ぎ、作り立てのおいしさそのままに提供できる。二〇g入り一五〇円とリーズナブルでボリューム感のある商品だ。ローソンはフライドファストフーズの新しいバリエーションがほしいという要望に応え、6月末に「チーズポケット」、7月上旬に「からあげクンのり塩味」を発売している。