マルエツ、「マルエツプチ」で多層階使い分け 付加価値商品も豊富に

ニュース 小売 2015.06.10 11193号 16面
コメも豊富な銘柄を少量目で選べる

コメも豊富な銘柄を少量目で選べる

店内加工で提供する弁当など惣菜は出来たてが強み

店内加工で提供する弁当など惣菜は出来たてが強み

 マルエツは都心小型食品スーパー(SM)「マルエツプチ花川戸二丁目店」(5月28日開店、東京都台東区)で多層階の店舗構造を生かして、惣菜に加えて鮮魚の一部商品も店内加工する。通常、マルエツプチは惣菜の揚げ物などは店内調理するが、新店では3階に弁当と鮮魚の調理場を設けた。店作りは1階に弁当や惣菜、飲料など即食商品を集め、2階を生鮮食品、調味料を配置し、購買目的に応じて使い分けられるようにした。品揃えでは付加価値商品も強化した。年商目標は5億8000万円。

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