山崎製パン、菓子パン人気投票など2つのキャンペーン実施
山崎製パンは、この夏「ヤマザキ 夏のおいしいキャンペーン」とWeb限定「ヤマザキ 菓子パン人気投票」の二つの消費者キャンペーンを実施する。「ヤマザキ 夏のおいしいキャンペーン」は、対象商品を購入し点数券を集めて応募する。「ヤマザキ 菓子パン人気投票」は、同社ホームページからだれでも応募できる。両キャンペーンとも抽選で、「東京ディズニーリゾート」のパークチケットなどの賞品をプレゼントする。
「ヤマザキ 夏のおいしいキャンペーン」は、7月1日から8月25日の期間で、人気の食パン「ロイヤルブレッド」「ダブルソフト」や「薄皮つぶあんぱん」「ランチパック(ピーナッツ)」などの定番菓子パン、さらに素材と製法にこだわった新ブランド「おいしい菓子パンシリーズ」などを対象商品として実施。対象商品のパッケージに付いている点数券を集めて応募すると、Aコース(10点応募)は、「東京ディズニーランド」か「東京ディズニーシー」のどちらかに入場できる「東京ディズニーリゾートパークチケット(ペア)」を250組、計500人に、Bコース(3点応募)は、不二家、ヤマザキナビスコ、東ハトなどヤマザキグループの人気の菓子商品や新商品の中から、クッキー、チョコレート、スナック菓子、キャンディー、あられなどを詰め合わせた「ヤマザキグループのお菓子セット」を2500人にプレゼントする。
「ヤマザキ 菓子パン人気投票」は、7月1日から7月31日の期間、インターネットで応募を受け付ける。パソコンやスマートフォンから同社ホームページに開設されるキャンペーンページ(http://kashipan.yamazakipan.co.jp/)にアクセスし、同社の菓子パンの中から、好きな商品を一つ選んで投票するオープン型キャンペーン。投票対象商品には、「薄皮つぶあんぱん」「まるごとソーセージ」「ナイススティック」「ランチパック(ピーナッツ)」「ミニスナックゴールド」など、ヤマザキの1000種類を超えるアイテムの中から、特に売れ筋の菓子パン30品を選定した。投票者の中から、「東京ディズニーリゾートバケーションパッケージ(4人セット)」を抽選で10組40人にプレゼント。東京ディズニーランドホテルでの宿泊をはじめ、東京ディズニーランド・東京ディズニーシーのどちらにも入場できるパスポートや人気のファストパス・チケット、さらにオリジナルグッズ引換券など、魅力的なパッケージ。人気投票の結果は、9月1日に同社ホームページで発表する。
(青柳英明)