進化するゼロコーラ飲料市場(中)サントリー食品、「ペプシネックス」付加価値創出へ刷新

清涼飲料 連載 2010.04.14 10307号 03面
新「ペプシネックス」

新「ペプシネックス」

石原圭子課長

石原圭子課長

 「ペプシネックス」でゼロコーラ飲料市場に取り組むサントリー食品は今期、同品を中身からパッケージデザイン、容器、広告に至るすべてを新しくして、さらに付加価値を提供することで、市場で確固たる存在感を示していく考えだ。「ペプシネックス」を柱に革新的な提案を行い、「ペプシ」ブランドトータルでの販売増と価値の底上げを図る。今期目標は3000万ケース(前年比3%増)を目指す。  同品は新発売から着実に売上げを伸ばし、09年の販売実績は1930万ケース(ブランドト

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: サントリー