【関西】ダイドードリンコは、スマートフォンを介して消費者と自動販売機をつなぐ新サービス「Smile STAND」を導入する。4月から本機能を搭載した自販機を試験的に東京・大阪で約800台設置。16年度中に全国で約5万台に拡大し、18年度までに合計約15万台に広げ、自販機プラットフォームビジネスを展開する。投資金額は約30億円。 自販機の存在価値を高めるため、生活に身近な存在となったスマートフォンを介した“お客様と自販機の新たな関わり方”を創造し、自
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
2023食品業界ビジネスガイド 日本食糧新聞社
サステナビリティと食品産業 日本食糧新聞社
惣菜・べんとうグランプリ2022公式BOOK 日本食糧新聞社
焼肉一代 叙々苑 新井泰道 日本食糧新聞社
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報