鏡もち特集:主要メーカー動向=越後製菓 ファミリー層取り込み

 ●“ねんドル”キャラクター監修  越後製菓は今期、「越後のかわいいお鏡餅」を中心に160gの小型アイテムのラインアップを強化する。ファミリー層をターゲットに、鏡もち全体のけん引役としたい考え。前期は新規参入メーカーの影響で、前年比12.1%減の35億円と苦戦した。今期は5.7%増を必達目標に掲げる。  「越後のかわいいお鏡餅」は、NHK子ども向けTV番組「ニャンちゅうワールド放送局」の“おねんどお姉さん”こと“ねんドル”の岡田

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: 鏡もち特集 越後製菓