EDLPの対象品を惣菜に拡大
カスミは、EDLP(毎日低価格)の対象品目を拡大し、価格訴求の強化と同時に店舗オペレーションの平準化を進める。13日オープンのフードスクエア大利根店(埼玉県加須市)は、EDLP施策である「共感プライス」の対象を従来の約600品目から1491品目に増やした。グロサリーや日配のほか、新たに惣菜を加え、カテゴリーの枠も広げている。 EDLP商品は価格を2割ほど引き下げたものが多く、売上げが20%増となるケースもある。値下げ幅は一律ではなく、カテゴリーごと
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
食が楽しくなる♪365日の○○ 日本食糧新聞社
2023食品メーカー総覧 日本食糧新聞社
サステナビリティと食品産業 日本食糧新聞社
日本産品を世界へ!よくわかる食品輸出 日本食糧新聞社
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報