サッポロビール、極ZEROから「爽快ゼロ」発売 女性がターゲット

酒類 ニュース 2017.12.04 11628号 02面
高島英也社長(右)とイメージガールの蜂谷晏海

高島英也社長(右)とイメージガールの蜂谷晏海

 サッポロビールは「極ZERO」ブランドからカロリーを抑えた新商品「同 爽快ゼロ」を発売する。糖質・プリン体・人工甘味料のゼロに加え、100ml当たりのカロリーを一般的なビール類の半分程度で、大手が発売するビール類で最も低い18kcalに抑えた。アルコール度数も2.5%と極めて低い。男性のヘビーユーザーに向けた高アル商品が注目される酒類市場だが、正反対の低負担を特徴とする機能系商品で、ターゲットとする40代から50代という女性層のボリュームゾーンを狙い撃つ考えだ。

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: サッポロビール