高齢者向け食品や情報、くつろぎのサービスなどを提供し、来店動機を喚起する「峠の茶屋」
国分グループのエリアカンパニー・国分関信越は地域小売業向けの集客戦略として、シニア版グローサラントを提案する。北関東や信越エリアで進行する人口減・高齢化を見据え、60~80歳の客層に特化したサービスや商品提供スペースの設置による顧客の囲い込みを狙う。地域密着を追求した「郊外型イートインの進化形」と位置付け、商圏内のSMやDgSを中心に提案していく。(篠田博一) この試みは国分グループが6月27~2
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
2023食品業界ビジネスガイド 日本食糧新聞社
焼肉一代 叙々苑 新井泰道 日本食糧新聞社
食が楽しくなる♪365日の○○ 日本食糧新聞社
2023食品メーカー総覧 日本食糧新聞社
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報