食品ヒット大賞特集:優秀ヒット賞=アサヒ飲料「ウィルキンソン」シリーズ

清涼飲料 表彰 特集 2019.02.15 11835号 16面

 ●炭酸水の“直接飲用”スタイル確立 08年から11年連続伸長続く  「ウィルキンソン」ブランドは、強めの炭酸とろ過を重ね、磨き抜かれた水から生まれる、爽快な味わいが特徴の炭酸水ブランド。ブランド生誕から100年を超える同ブランドは、2008年から11年連続で伸長を続け、その間に販売数量は約13倍へと好調に推移している。11年に「ウィルキンソン タンサン」を500mlPET容器にて投入。お酒の割り材という飲用が多かった炭酸水の“直接飲用”という、新たな

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら