会員機能
乳業など主要メーカー各社の今春・今秋発売の新商品、ヒット商品、ロングセラー商品などを紹介する。ヒット商品や今秋発売の新商品の傾向としては、伸長続くカテゴリーのラインアップ強化はもちろん、注目の栄養成分など新たな健康価値を訴求する新機軸商品投入も目立つ。発売からロングセラーを続ける商品や消費者に浸透している商品では、ブランドのさらなる活性化による拡販にも意欲的に取り組んでいる。(小澤弘教、篠原里枝、堀江勝、大屋良太) 文中=(1)内容量&包装形態(2
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
◆生乳生産4年ぶりプラス 飼養頭数は2年連続増加 酪農乳業界の19年度は、久しぶりに明るい兆しが現れている。Jミルクによる通期の見通しでは、通期生乳生産は2015年度以来4年ぶりの増産となる見通しで、農林水産省による […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報