会員機能
◆秋は増税対象品の訴求図る 7~8月販売は前年以上が8割、9月見込みは過半数が1%増超 シーズン前半は低温気味で販売不振に見舞われたこの夏。7月下旬から8月上旬にかけて記録的な猛暑が到来し、アイスや飲料、ビール類など夏物商品は一気に跳ね上がった。前半戦の遅れを取り戻した各社は、その勢いを秋需戦へとつないでいきたい考えだ。特に昨年9月は北海道胆振東部地震とそれに伴う大規模停電で、多くの企業が販売減、収益減に見舞われただけに、前年の販売減を取り戻そうと
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
メディアをはじめ新元号の話題で持ちきりとなり、お祝いムード一色に飾られた改元の日本。そんな令和も、はや4ヵ月が過ぎようとしている。ゴールデンウイークを挟んだ10連休で幕開けした5月、旅行や外食需要は高まったものの、日常 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報