鏡もち特集

鏡もち特集:マルシン食品 祈願シリーズを拡充 付加価値高め今期3%増へ

農産加工 2019.11.25 11975号 11面

 マルシン食品の鏡もちは、今年も粘土から手作りする金色のマスコット付き小サイズ品で差別化を図る。加えて、東京・深大寺でおはらいを受けた鏡もちを今年も関東エリアで展開。祈願シリーズを増やす考えで、目に見えない部分で価値を高めていき、今シーズンは3%増を目指す。
 19年8月期の鏡もち販売実績は、前年比3%増と好調に推移した。祈願企画や小サイズのマスコット付きの評価が高かった。
 今シーズンは、個包装切りもち2個入りタイプ60gは、

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら