会員機能
少子高齢化の進行やライフスタイルの変化に伴う歳暮ギフト市場の縮小に加え、今歳暮ギフトはコロナ禍での展開となるため、予測が難しい状況となっている。
今年も法人需要の増加が見込めない中、親戚・友人・お世話になっている人へのあいさつ、催事など個人需要や自家需要の開拓、二極化対応強化、クリスマスやお正月などのハレの日向けギフトの取り込みにも注力することで、冬ギフト全体の売上げ確保を図る。
今期の売上げ目標は、イズミヤは前年比6.0%減、オークワは同5.0%減、コープこうべは同3.
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
関西・中国エリアの歳暮ギフト商戦は10月上旬にスタートした。近年は価格や実用性に加え、贈り先のライフスタイルにあわせたこだわりギフトなど、需要はますます多様化している。その中で今歳暮では、コロナ禍に伴う巣ごもり需要や内 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報