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少子高齢化の進行やライフスタイルの変化に伴う歳暮ギフト市場の縮小に加え、今歳暮ギフトはコロナ禍での展開となるため、予測が難しい状況となっている。
今年も法人需要の増加が見込めない中、親戚・友人・お世話になっている人へのあいさつ、催事など個人需要や自家需要の開拓、二極化対応強化、クリスマスやお正月などのハレの日向けギフトの取り込みにも注力することで、冬ギフト全体の売上げ確保を図る。
今期の売上げ目標は、イズミヤは前年比6.0%減、オークワは同5.0%減、コープこうべは同3.
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関西・中国エリアの歳暮ギフト商戦は10月上旬にスタートした。近年は価格や実用性に加え、贈り先のライフスタイルにあわせたこだわりギフトなど、需要はますます多様化している。その中で今歳暮では、コロナ禍に伴う巣ごもり需要や内 […]
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