会員機能
堀川は春夏の商品戦略として、家飲み需要増を背景に野菜以外の具材揚げ物「おつまみ揚茎わかめ」を新たに投入する。今後も催事などとの売場連動やアレンジメニューの取組みなどをPOPを活用して訴求していく。 市場全体は、巣ごもりの影響から、市販品が好調。おせち商材は、セット品が年々需要増の傾向にあるとみている。原料事情については、コロナの影響で高値で推移していると捉えている。 こうした環境下で、同社(5月期)の直近までの販売状況は、
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
量販店を主戦場とする家庭用の水産練り製品は、3月からの春夏シーズンに向けた有力各社のラインアップが出揃った。今年に入り東京や一部府県で緊急事態宣言が再発令・延長され、消費環境は追い風が続く。買いだめが過熱した昨春ほどの […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報