会員機能
まめかまは紅白2品で展開
一正蒲鉾は春夏の新3品、リニューアル13品を3~6月にかけて順次発売する。新型コロナによって変化した購買行動を踏まえ、商品展開のテーマは(1)健康意識の高まりに向けた「フィッシュプロテイン」の提案(2)内食・家飲み機会の増加を背景とした即食・つまみの充実と、献立のマンネリ解消--など。 また衛生面に配慮した“新しい生活様式”を念頭に置き、さらに6月からHACCP義務化が完全施行されることを受け、変化が見込まれる量販店売場の対応策でも積極的なサポート
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
量販店を主戦場とする家庭用の水産練り製品は、3月からの春夏シーズンに向けた有力各社のラインアップが出揃った。今年に入り東京や一部府県で緊急事態宣言が再発令・延長され、消費環境は追い風が続く。買いだめが過熱した昨春ほどの […]
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報