日本アクセス北海道20周年
日本アクセス北海道は、2000年の発足から昨年で20周年を迎えた。この間、05年杉野雪印アクセスから現社名に変更、13年日本アクセスの完全子会社化など変遷を経て、日本アクセスグループの一員として北海道に貢献する総合食品卸売業の役割と機能を高めてきた。20年3月期売上高902億7000万円、経常利益8億6700万円、物流センター通過高537億6300万円と、道内を代表する総合食品卸売業へと成長を遂げている。(長島秀雄)
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◆日本アクセス北海道20周年:Brand New ACCESS 北海道から新…
特集 卸・商社 2021.03.15日本アクセス北海道は、2000年の発足から昨年で20周年を迎えた。この間、05年杉野雪印アクセスから現社名に変更、13年日本アクセスの完全子会社化など変遷を経て、日本アクセスグループの一員として北海道に貢献する総合食品卸売業の役割と機能を高めてきた。…続きを読む
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日本アクセス北海道20周年:20周年展示商談会=半年越しの開催実現
特集 卸・商社 2021.03.15同社は2月10日、アクセスサッポロで「20周年記念展示商談会」を開催した。本来はアニバーサリーイヤーだった昨年8月に予定していたが、新型コロナウイルス感染拡大の影響で延期。今回、入場時の検温や消毒、2次元コードを使った入退場管理システム、各ブースでの…続きを読む
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日本アクセス北海道20周年:開発商品=道産原料の商品開発に最注力
特集 卸・商社 2021.03.15道内外スーパーでの北海道フェアや幹線物流を通じて北海道産品を発信・販売する「道産品事業」は、同社重点戦略の一つ。5年前10億円前後だった事業規模は今年度55億円にまで拡大、将来目標の100億円の大台も射程に入ってきた。中でもいま最も注力するのは道産原…続きを読む
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日本アクセス北海道20周年:Webビジネス=ブランド、全国へ発信
特集 卸・商社 2021.03.15Webビジネス事業の柱に据えるのは、地場メーカーの道産食品を提案するBtoB(企業間取引)用Webサイトとして昨年11月末に開設した「いちばん身近な北海道展」=写真。2月10日にはリアル展示会と連動させた「20th WEB展示商談会」も立ち上げ、コロ…続きを読む