モンデリーズ・ジャパン、「リッツ」新フレーバーCMに藤田ニコルら起用

菓子 キャンペーン 2021.03.22 12203号 07面

 モンデリーズ・ジャパンは8日、クラッカーブランド「リッツ」の新イメージキャラクターに藤田ニコル、ゆめっち、Rin音、片岡千之助を起用したと発表した。同日から、バックグランドの異なる新世代の4人が出演する新TVCM「みんな、のせちゃえ。」篇=写真=の放映を開始した。

 また同日、「リッツ」の新フレーバー「リッツ ブラックペッパー」を発売した。さらに、6月にはオンラインイベント「オンラインでもみんな、のせちゃえ!ウェルカム!リッツ・パーティー」キャンペーンも開催する。

 サクサクとした食感と程よい塩味が特徴で、どんな具材とも相性が良いクラッカー「リッツ」は、1971年に日本で発売されて以来、多くの人に親しまれている、4年連続国内売上げナンバーワンのクラッカーブランド。

 21年は新たに、モデルの藤田ニコル、コメディアンのゆめっち、ラッパーのRin音、歌舞伎役者の片岡千之助という全く別の世界で活躍する新世代4人をイメージキャラクターに迎え、自由で楽しいリッツの新しい世界観を伝える。

 新CMでは、アニメーション風の4人が登場。「みんな、のせちゃえ。」をコンセプトに、自由で個性際立つリッツ・レシピを楽しむ交流の場を表現。彼らを通じて、自由な食べ方を楽しんでほしいというリッツブランドの思いを描いた。

 新フレーバーの「リッツ ブラックペッパー」は、香ばしくサクサクしたリッツクラッカーにブラックペッパーのピリッとした香りを組み合わせた。新フレーバーの発売にあわせ、ブラックペッパーのピリッと感によく合う、オリジナルディップレシピを開発。アボカドやサバ缶など身近に手に入る食材を使って簡単に作れるディップレシピは「おうち飲み」や「おうちパーティー」に最適。

 計5種類のオリジナルディップレシピはブランドサイトで公開した(https://www.ritzcrackers.jp/)。

 オンライン上でリッツ・パーティーに参加できるイベント「オンラインでもみんな、のせちゃえ!ウェルカム!リッツ・パーティー」は、CMの世界観と同じように、さまざまな個性を持った人たちが集まり、リッツを自由に楽しみながら交流する、リッツ・パーティー。ツイッターから応募すると、抽選で35人が参加できる。(青柳英明)

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら