サントリーとソフトバンク、話題のコラボ展開 あの宇宙人と白戸家共演も
サントリー食品インターナショナルとソフトバンクモバイルは今秋から共同でプロモーション活動を展開する。サントリーの缶コーヒー「ボス」の発売20周年と、ソフトバンクの「プラチナバンド」のスタートについてコラボレーションしたTVCMやキャンペーンを展開していく。20日に都内でコラボプロモーションに関する記者会見を開催して概要説明や新TVCMを披露し、CMキャラクターによるトークセッションなどを行った。
サントリー食品インターナショナルの執行役員食品事業部ブランド戦略の木村穣介部長は「『ボス』ブランドをさらに前進させていくため、このキャンペーンをきっかけに大々的にやっていきたい」と意気込みを語った。一方、ソフトバンクモバイルの栗坂達郎執行役員マーケティング本部長は「『プラチナバンド』で快適な通信環境を提供し、面白く驚きのあるCMを展開していくことで、楽しんでもらいたい」と述べた。
サントリー食品インターナショナルはコラボプロモーションの一環として「1000万円!超ボス電!当たる!」キャンペーンを実施する。ソフトバンクは「プラチナバンドスタート記念」キャンペーンを行う。
また、「ボス」のCMキャラクターである宇宙人ジョーンズとソフトバンクのCMキャラクターである白戸家が共演した新CMを、それぞれ順次投下していく。
発表会にはTVCMに出演した女優樋口可南子と俳優ダンテ・カーヴァーがゲストとして登場した。樋口は新CMについて「家政夫となった宇宙人ジョーンズさんとお父さんの男同士のしぶさ対決が新しいと思う」と見どころを紹介した。ダンテは「楽しいCMなのでぜひ見てください」とコメントした。
(久保喜寛)