昆布加工品特集
昆布加工品特集:神宗 健康・簡便ニーズ重視 にゅうめん、海外視野に
「神宗のにゅうめん」
神宗(かんそう)は健康・簡便ニーズを意識した商品開発を重視し、従来顧客だけでない新たなユーザー層の獲得強化に努める。
昨年、天然利尻昆布と宗田鰹本枯節を使用しただしパックと、小豆島素麺、調味液、とろろ昆布を入れた、即席の「神宗のにゅうめん」3品(すっきり出汁・濃厚出汁、カレー出汁、各756円)を本店・通販限定で発売。「佃煮のように副菜の商品ではなく、それだけで1食が完結する商品を」(小山鐘平社長)との開発経緯。だしパックが入った本格即席麺として、発
-
昆布加工品特集
水産加工●間口広げ新規層獲得へ 昆布佃煮や塩ふき昆布、とろろ昆布、だし昆布、昆布茶などの昆布加工品市場は、これまで高齢層を主要層として市場を維持してきた。ご飯食機会の減少などの社会環境の変化で昆布消費が停滞する中で、加工品メー […]
詳細 >