会員機能
「神宗のにゅうめん」
神宗(かんそう)は健康・簡便ニーズを意識した商品開発を重視し、従来顧客だけでない新たなユーザー層の獲得強化に努める。 昨年、天然利尻昆布と宗田鰹本枯節を使用しただしパックと、小豆島素麺、調味液、とろろ昆布を入れた、即席の「神宗のにゅうめん」3品(すっきり出汁・濃厚出汁、カレー出汁、各756円)を本店・通販限定で発売。「佃煮のように副菜の商品ではなく、それだけで1食が完結する商品を」(小山鐘平社長)との開発経緯。だしパックが入った本格即席麺として、発
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
●間口広げ新規層獲得へ 昆布佃煮や塩ふき昆布、とろろ昆布、だし昆布、昆布茶などの昆布加工品市場は、これまで高齢層を主要層として市場を維持してきた。ご飯食機会の減少などの社会環境の変化で昆布消費が停滞する中で、加工品メー […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報