会員機能
「ふじっ子煮 椎茸こんぶ」
フジッコは昆布佃煮「ふじっ子煮」、塩ふき昆布「ふじっ子」の両シリーズを中心に、TVCMやSNS発信などを交えながら、次世代層をターゲットに据えた施策を推進する。 昆布佃煮シリーズ「ふじっ子煮」では9月1日から、全国主要都市でTVCMを投下する。子どものおにぎりをテーマに、次世代層向けに昆布佃煮の活用シーンを訴求する。同社では今年から「おにぎりアクション」に協賛企業として参画し、おにぎりをSDGsを含めた訴求ポイントの一つに据える。「おにぎりアクショ
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
●間口広げ新規層獲得へ 昆布佃煮や塩ふき昆布、とろろ昆布、だし昆布、昆布茶などの昆布加工品市場は、これまで高齢層を主要層として市場を維持してきた。ご飯食機会の減少などの社会環境の変化で昆布消費が停滞する中で、加工品メー […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報