明治、牛乳消費へ「モ~っと飲モ~っとプロジェクト」 年末年始に複合展開

プロジェクトを動画で呼びかける

プロジェクトを動画で呼びかける

 明治は20日から、年末年始の生乳供給が需要を大幅に上回る可能性が懸念される中、牛乳・乳製品の消費喚起に向けた複合的取組み「モ~っと飲モ~っとプロジェクト」を開始した。牛乳の消費拡大の必要性を分かりやすく解説する動画の投下や、SNSを通じた牛乳活用レシピを広く発信。「明治おいしい牛乳」のパッケージでのレシピ掲載などを行い、酪農・乳業界喫緊の課題への解決に貢献を目指す。
 Jミルクの試算によると2021年度の生乳生産量は、北海道・都府県とも前年を上回る見

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら