カスミ新業態「ブランデ」、食品特化の2号店 3ゾーンで売場構成

ニュース 小売 2022.02.18 12365号 02面
店中央には量り売り惣菜などデリカの商品群やフローズン商品を配置

店中央には量り売り惣菜などデリカの商品群やフローズン商品を配置

 カスミが17日に開店した新業態2号店の「BLANDE(ブランデ)研究学園店」(茨城県つくば市)は食品に特化した。1号店はドラッグストアとの融合店だったが、2号店は食品の専門性で競争力を高める。従来の食品スーパー(SM)の売場配置とは一線を画し、生鮮、惣菜、グロサリーの3ゾーンで構成する。対面量り売り惣菜を導入したほか、サービス面でも設備を充実した。売場面積1997平方mに1万0452品を揃え、年商20億円を見込む。
 売場は大きく三つのゾーンで構成す

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: カスミ