不二家、「ミルキー」新TVCM連動企画、TikTok参加型キャンペ「#ミルキーいやされ顔」チャレンジ開始

 不二家は、ロングセラーブランド「ミルキー」の新TVCMと連動した、TikTokの参加型キャンペーン「#ミルキーいやされ顔」チャレンジ=写真=を2日から開始した。カラフルなミルキーの包み紙をモチーフにしたオリジナルエフェクトやCMと連動したオリジナル楽曲に合わせて、CMのキャッチコピーである「世の中、いやされすぎて、ちょうどいい。」を、参加者にかわいく発信してもらう企画で、人気動画クリエイターも挑戦する。

 「ミルキー」の新CMコンセプトは「いやし」で、先月からオンエアしている上白石萌音起用のCMには「世の中、いやされすぎて、ちょうどいい。」をキャッチコピーに、毎日がんばっている日本中の人々に「ミルキー」で「がんばってる自分をいやそう」というメッセージが込められている。

 チャレンジには、ソーシャルプラットフォームで絶大な人気を誇る動画クリエイターのすみぽん、朝丘さくら、増田彩乃、ぎし、春からjk、砂糖華(ももはな)の6人が挑戦。 各クリエイターのオリジナリティーあふれる動画も楽しむことができる。

 「#ミルキーいやされ顔」(https://vt.tiktok.com/ZSdd2fYuv/)は、TikTok内で提供されるオリジナルエフェクトと楽曲に合わせて、思い思いの動画を撮って「#ミルキーいやされ顔」のハッシュタグ投稿を行う。

 なお、CM連動企画では「限定デザイン ビーズクッション」や「SOW EXPERIENCE リラックスギフト」が総計1000人に当たる、「ミルキーでいやされようキャンペーン」を実施中。期間中に販売しているミルキーブランド商品(食品・飲料除く)税込み200円のレシートを1口として、応募フォーム、専用応募はがき、キャンペーンサイトからのダウンロードはがき、郵便はがきで応募可能。(青柳英明)

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: 広告 不二家